20140621abocado001

サッカーでも出てくる単語「シミュレーション」を「シュミレーション」と間違えてしまうという話からその派生として…

関連リンク:【赤字のお仕事】まゆゆとさっしーなら間違わないよ


 脂肪分が豊富で、濃厚な味わいを楽しめることから「森のバター」とも呼ばれる果実「アボ◯ド」。「◯」に入るのは「カ」? 「ガ」? どちらでしょうか。これ、AKB48のファンなら簡単に分かるかもしれません。

 先のAKB総選挙でワンツーを決めた「渡辺麻友・指原莉乃」コンビが歌う曲に「アボガドじゃね~し…」というのがあるんです。歌詞には「私はアボカド アボガドじゃね~し… アボカドだし」と。「アボカド」のスペルは「avocado」。「ca」を「ガ」とは発音しませんよね。


例がマニアックw

その他のAKB48関連情報はコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


スポンサードリンク

Twitterやっている方は是非!