秋吉優花とみかんの話

5月13日のGoogle+で秋吉優花が投稿
「学校で先生にある重大なことを言われたっちゃん」

https://plus.google.com/104773980789079999630/posts/NSUevRbVs29

秋吉優花
一般公開で共有しました  -  2014/05/13
 
おやすみなさい...





今日ね、学校で先生に
ある重大なことを言われたっちゃん。

明日、ぐぐたすに書くね!

20140515akiyosi001

秋吉優花 21:40
本当に、私にとって重大なこと。


秋吉優花
一般公開で共有しました  -  22:52
 
実はですね...。


学校の理科の時間に、

酸化防止剤(ビタミンC)の
摂りすぎは良くないのでは無いか、
という話になった時


私が「じゃあビタミンCがいっぱい入ってる
みかんの食べすぎもあまり良くない事なんですか??」
って質問したら


先生は

「うーん、みかんは
摂りすぎると色素の関係で
手足が黄色くなってしまうんですよ」って言ってた。





はい、知ってます。毎年冬は黄色いです。

とか思ってたら



「それで、診察を受けたら
一ヶ月間ビタミンC摂らないでください。
って言われたりするんですよ。

結構重大な事なんです。」

って!!!!




そうだったのか...!!



私は前まで
自慢げに「手と足黄色い♪」
とか言ってたけど、



病気だったのか...!?!笑


(´・ω・`)






みかんの食べ過ぎに気を付けようと真剣に考えた瞬間でした。

先生、勉強になりました。笑

20140515akiyosi002

秋吉優花 22:59
色素がからだじゅうに回って
手足が黄色くなるとよ\(^^)/



何事もとりすぎはよくないということですね

その他のAKB48関連情報はコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


スポンサードリンク

Twitterやっている方は是非!