2014年3月29日に放送された「○○編集社」の話


福岡県民が日常的に使う掛け声「さんのーがーはい」は至高なのか検証する企画

以下の4つの掛け声で比較する
「せーの」
「いっせーのーで」
「いち、にの、さん、ハイ」
「さんのーがーはい」

上記掛け声に対し以下の5項目でレーダーチャートを作成
・力
・汎用性
・言いやすさ
・シンクロ率
・かわいさ


long1396080320517

long1396080369391

漫画本のベルセルクを持ち上げて力の入り具合を検証しています


スポンサードリンク


色々検証をすすめ…

long1396080463368

long1396080513149

さっしーは「いち、にの、さん、ハイ」が好きらしい
ハイで声が上がり、気持ちが入るのがいいみたい


long1396080611901

long1396080668713

アイドルジャンプの得意な指原莉乃、なかなかの高さ

long1396080757981

「さんのーがーはい」はかわいくない
博多弁はかわいいけど「さんのーがーはい」はかわいくないのでHKT48メンバーにも使わないように言っているとのこと


long1396081005584

long1396081064999

long1396081210053

結局「さんのーがーはい」は得点のびず検証終了


そして「CMの後は大事なお知らせ!」

long1396081534551

long1396081786471

週一番組にも帯番組にもならず…

long1396081802949

残念ながら最終回

long1396081835368

long1396081894852

long1396081911520


出口さんとはなんかやって欲しいなー

その他のAKB48関連情報はコチラをどうぞ
AKB48まとめ情報


スポンサードリンク

Twitterやっている方は是非!